ブログ

2024年6月28日

千葉県Y・N様がラオス人奥様をお迎えに来ました 

千葉県Y・N様が奥様を日本へ連れて行くためにラオスにお迎えに来ました。
奥様の実家で結婚の披露宴とお別れ会を兼ねたバイシー(お祝い事のパーティ)が行われました。お二人とご両親や親族で儀式を行い、その後たくさんの方がパーティで盛大に祝ってくれました。飲めや歌えと賑やかなパーティにお二人もご満悦❤

宴もたけなわ、皆で踊ります。Y・Nさんも皆さんに囃し立てられ恥ずかしそうに見よう見まねで踊ってました。

ご両親も皆さんのお世話をしながら喜んでおられました。

大音量の音楽にはびっくりです。深夜まで続くこともあるそうですが、そこはお互い様の暗黙の了解で苦情は出てこないようです。日本人だと近所迷惑と思い遠慮するのですが、、そこはおおらかなラオス人ですね。ポーペンニャン(大丈夫・気にしない)の精神です。

明日はいよいよお二人で日本へ旅立ちます!

ブログ一覧へ

関連タグ