ブログ

2024年9月22日

埼玉県S・M様がラオス人奥様に会いに来ました

埼玉県S・M様がラオス人奥様とタイのバンコクで待ち合わせをして再会しました。これが実質的な新婚旅行になります。
婚約式を挙げて約三か月が経ち、久しぶりに会ったお二人はとても興奮して歓びでいっぱいです。
ちょっと窮屈なラオスと違い、バンコクは自由で解放感があると思います。
奥様は、ラオスの田舎から出てきて初めての飛行機に戸惑い、待ち合わせ場所に来るのにちょっと時間がかかりましたね。
空港内で迷った時は不安だったけど旦那様と会えた時はホッとして満面の笑顔でした。
電車に乗るのも、たくさんの人込みにも圧倒されキョロキョロと好奇心旺盛に見ていましたよ。

二日目はバンコク市内観光です。
BTSチットロム駅を降りて長いスカイウォーク(高架線駅とビルディング郡を結ぶ歩道橋)を歩き、大都会のビル群を楽しみました。
その後、願い事が叶うというパワースポットで有名なエラワン廟に行きお二人で祈願しました。

 「エラワン廟があるのは、BTSチットロム駅を下車して2、3分ほどの場所にあるグランド・ハイアット・エラワン・ホテルの一角、ちょうどラチャプラソン交差点のあたりです。1953年にホテルの建設が始まった際、事故が多発し、なかなか工事が進まなかったため占星術師に相談したところ、ヒンドゥー教の神・ブラフマーを祀るように言われたそうです。そしてそれに従いブラフマー神を祀ると、以降は事故が起こらずスムーズに工事が進んだのだとか。こんなエピソードから、「願いが叶う神様」として、多くの人に知れ渡るようになったのです。」

明日はパックツアーで三大寺院(ワットプラケオ・ワットポー・ワットルアン)と王宮巡りへ行きます。

 

ブログ一覧へ

関連タグ