ブログ

2024年9月25日

埼玉県S・M様がラオス人奥様に会いに来ました 2

埼玉県S・M様がラオス人奥様とタイのバンコクでの再会渡航の二日目です。
今日は朝早くからバンコクで有名な三大寺院のツアーに参加しました。
ワットプラケオと荘厳な王宮、涅槃像があるワットポー、暁の寺ワットルアンを巡り
お二人ともすごく感動していました。
タイもラオスも寺院の数は山ほどありますが、一見の価値がある圧倒的な見ごたえだと思います。
午後からは2,000店舗以上のショップやレストランが入った広大なショッピングモール(マーブンクロンセンター)へ
奥様の家族へのお土産を買いに行きました。

バンコクには夜景が綺麗な名所が沢山ありますが、今回はBTSプロンポン駅近くのエムクォータービルの9階までエレベーターで上がり
螺旋上の通路を歩きながら下り、レストランを選び食事をして5階にある展望所でビル群のイルミネーションを堪能しました。
とてもロマンチックな夜が2人を包み、お二人の距離もぐっと近づいたと思います。

●ワットプラケオ(エメラルド寺院)
タイで最高の格式を誇る寺院。本尊にはエメラルド色に輝く守護仏がある
●ワットポー(涅槃仏寺院)
全長46m, 高さ15mの金箔に覆われた涅槃像がある。
●ワット・アルン (暁の寺)
夕暮れ時に川に映る姿が美しい寺院。

キャプション7

キャプション8

ブログ一覧へ

関連タグ